2017年10月16日 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年10月16日 [新着情報]
毎日雨が続いていますね・・(>_<)
ひんやり冷たい雨なので、高齢わんちゃん・ねこちゃんたちの体調が心配です。

歳を取ると、体温調節が自力で上手くできないコが沢山います。
私たちが、体調管理をしっかり管理してあげる事が大切です!

各お部屋には、毛布を入れたり・電気カーペットをいれたりして!!
大慌てな冬支度です!!

みんな―(^-^) 風邪ひかないように!暖かくしようねぇー!!

最年長わんちゃん!! 16歳 の 柴犬マリちゃん!!
先日、血液検査をしました。

高齢になると、どこか悪い所が、必ずと言って出てきてしまうなか、

なんと!!マリちゃんは!全てが正常値でした!!
若いコと、まったく同じ数値です!
この結果には、お医者様も驚いておられました(^-^)

私たちもビックリと同時に!とっても嬉しかったです!
飼主さまからは、若いころから、とても健康なコだったと聞いております。

このまま、まりちゃんの健康がいつまでも続くように保ってあげたいと思っています。

もう一つマリちゃんの自慢があります!!
歯垢・歯石が、16歳にして、1つもありません!!
白くとても綺麗な歯の持ち主のマリちゃん♪♪
とても凄い事です(^-^)

歯磨きCMのオファーがあっても!いいくらいです!!
芸能人は歯が命?てきなっ??(古?!(笑))

高齢犬は!歯が命!!です!!(笑)(^-^)
口腔内から、いろいろな病気へと発展してしまうことがあります・・
できるだけ、口腔内は清潔に保ってケアしてあげたいですね。

マリちゃん♪ これからも♪
元気で穏やかに一緒に過ごして行こうね(^-^)


東京ペットホーム 高橋あゆみ


mari

このページの先頭に戻る