2017年12月 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年12月15日 [新着情報]
イベントのお知らせです!

高齢犬・猫ちゃんの無料相談会
開催します!!

12月26日(火)
12:00〜15:00

場所:東京ペットホーム
   東京都大田区西糀谷1-13-22
   0120−22−4205

・老犬・老猫ホームとは?
・高齢犬になり今後が不安。
・介護が始まり、介護方法相談したい。
・今は元気だけど、将来が不安。

など、など、なんでもお気軽にご相談下さい。

同じ愛犬家・愛猫家として、お悩み共感させていただきたいと思っています。
介護スタッフからのアドバイスを、させていただきます。

人と同じで、介護は一人で悩まずに専門機関へご相談することが、
飼主さま・動物たちの、幸せな暮らしに繋がります。

2017年も、あと少し!お悩みは来年へ持ち越さずに、新しい年をむかえましょう。ご一緒に考えさせていただき、お気持ちが少しでも軽くなってくれたら嬉しいです。

お気軽に、ご来店下さいませ。

東京ペットホーム 高橋あゆみイベント

2017年12月14日 [新着情報]
本格的な冬が始まり、寒がりのネコちゃん達には嫌な季節になりました!!

ホームで暮らす老猫ちゃん達は冬知らずで毎日暖かいお部屋の中で幸せそうに過ごしています。
お世話をしているスタッフは汗ばむこともしばしば・・・・(*_*;

お部屋の中も十分に暖かいのにさらにホットカーペットの上で寝ている猫ちゃんもいます、そんな猫ちゃんを抱き上げるとまるで湯たんぽを抱いているようです(^-^)

最近ではあまり見かけなくなりましたが、外で暮らす野良ネコちゃんはホントに強いと関心させられます!!と同時に寒くないかと心配になり近づいて行くのですが直ぐに逃げられてしまいます(笑)

広場のマットの上で寛いでいると沢山の猫ちゃん達が近づいて来てくれます、どの猫ちゃんもみんな人懐っこい甘えん坊さん、スタッフのそばが大好きな猫ちゃんばかりです♡
私も僕も触って!!と言わんばかりに私の手や足に顔を押し当て鳴き始めます、残念なことに私の手は2本しかありません(;_:)
そんな時は千手観音ならいいのにと、くだらない事ことをかんがえたりしてしまいます(笑)
猫ちゃん達は可愛そうですが、私はこのみんなが私を求めてくれる時間が大好きで幸せな時間です(*^-^*)

大好きな猫ちゃんと触れ合える事を仕事に出来てとても幸せです!!
高齢猫ちゃんが多いキャットホームですがみんなとても元気に暮らしてくれています、誰一人かけることなくこの時間が永遠に続いてくれることを
毎日願っています。

また、新しい猫ちゃんが達との出会いも嬉しいことの一つです。
お預けになる飼主様はとても辛く悲しいこととは思いますが必ず飼主さまと一緒に暮らしていた時と同じくらいの愛情と幸せを与える自信をもってお世話させていただいております。

キャットホーム店長 渡部まいこ
ネコ1猫ビービー

2017年12月10日 [新着情報]
東京ペットホームの、可愛いわんちゃん・ねこちゃんのお世話を一緒にしてくれる!!

『ボランティアさん』募集しています(^-^)

動物が大好きな方!
動物の為に何か役に立ちたい!
動物と一緒の時間を過ごしたい!
ご自身の動物の介護経験があり、生かしたい!

動物への愛情・情熱のある方!
飼育経験がなくても大丈夫です。

老犬老猫ホームでの、お世話は
『愛情』がなにより1番です(^-^)

お世話内容は、丁寧にご指示させていただきます。
私たちと一緒に、是非お世話をしてくれると嬉しいです!

高齢犬・高齢猫たちは、若いコたちに比べると、お世話が大変な部分も。もちろんあります。
でも!そのぶん更に愛情が深くなり沢山の事をしてあげたい!!と思う気持ちにもなります。
とてもやりがいがあり、充実した日々を実感できると思います。

個室のお部屋・施設を綺麗に保ち、みんなが清潔に穏やかに過ごせる空間を作っていただいたり。
わんちゃん・ねこちゃんと触れ合っていただき、抱っこや撫でてあげたり、沢山可愛がって欲しいです。

触れ合いの時間が多ければ!多いほど!!
わんちゃん・ねこちゃんも嬉しい気持ちになり、日々の楽しい時間が沢山増えます!!

是非!みなさまからのご連絡お待ちしております(^-^)
★TEL 03-3743-5620
★mail info@tokyo-cathome.com

東京ペットホーム 高橋あゆみみんな

このページの先頭に戻る