2017年09月08日 - お知らせ|東京ペットホーム

東京ペットホーム
2017年09月08日 [新着情報]
今年も半分が過ぎ、あっとゆうまに9月ですね。
暑い夏が過ぎ、お散歩大好きなわんちゃん!と、スタッフは!
ちょっと一安心しております。

高齢犬たちは、少しの気候の変化で体調を崩してしまうで、
季節の変わり目は、いつも以上に体調の変化に気を配っています。

数頭、病院へお世話になっているコもでております。
幸い、みんな回復にむかって元気を取り戻してくれているので、一安心しております。
ほんと良かったぁ-(泣)

大好きなものを!沢山食べて!!病気に負けない身体を作らなきゃ!! です(^^)
高齢になると、食の好き嫌いが激しくなるコが、とても多いです。
今朝食べたのに? もう嫌いになっちゃたの? とゆう感じです。

高齢犬は、1食抜くだけでも体力低下・体調不良に繋がります。

老犬ホームでは、
好んで食べてくれるフードを、何種類も試し!食べてくれた!!の日々の繰返しだったりもします(笑)
でも、同じものを毎日だと飽きてしまい食べなくなってしまうので、数種類ローテションで組合せてあげたりしております。

パクパク沢山食べてくれる姿は、本当に嬉しく!安心します!!

東京ペットホームでは、飼主様と密に相談しながら、食事も決めております。
全わんちゃん。ねこちゃんが同じものを食べるとゆうことは、しておりません。

現在居るわんちゃんたちは、みんな異なるフードを食べております。
みんなそれぞれ違う、病気を抱えていたり、好みも全く違います。
お医者様から指定された療養食を食べているコや、牛乳をかけないと口にしてくれないコなど、さまざまです。
どんなコも、比較的好んで食べてくれるウエットフードも、高齢犬になるとウエットフードにも好き嫌いがでてきます。

ご飯の時間は、1日のうち!1番楽しい時間といっても過言ではないくらい!
ウキウキワクワクし、楽しそうです!
その大好きな時間を、楽しく過ごせるように!大好きなご飯を食べ健康に過ごさせてあげる!
これが、私たちの使命であると思っております。

そして、みんなの嬉しそうな姿を見て!元気を毎日もらっています!!
ありがとぉぉ-!(^^)!

これからも!みんなぁ-!!
たくさんご飯食べるんだぞぉぉ-!!!

東京ペットホーム 高橋 あゆみ

 
purin

このページの先頭に戻る